ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月21日

2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 2日目

8月21日(木)
 起きると、パラパラと小雨が降っていたが、空は明るい。
天気予報も悪いわけではない。
よし、出発だ。


身支度をし、とりあえず登山口へ車で向かう。
キャンプ場から20分ほどで到着。

登山客もそこそこいる。
車内でパンの朝食を食べ、準備をして出発。


目指すはあの頂上
目指すはあの頂上


最初は、ほぼ平坦な道。
林に入り、登山道の雰囲気になった。

しばらく登ると、いっきに視界が開けた。
周りに雲は多いが、とても気持ちのいいロケーションだ。


2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 2日目
右に王滝登山口が見える


歩きやすい道をどんどん登る。



2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 2日目
八合目の休憩で大げさに倒れ込むエリ



何度か休憩をしつつ、「王滝頂上(2936m)」に着いた。

少し休憩をし、最高峰の剣ヶ峰を目指す。

2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 2日目
もう少しで王滝頂上



しかし、ここへきて足の疲労がピークに。
最後は足を引きずるように山頂に到着した。

2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 2日目
頂上へ最後の登り



最後の石段は拷問だった。
子供たちは、この石段を途中までだけど走って登っていた。
元気やなぁ~。


2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 2日目
最後の階段を駆け上がるユウゴ




10時50分、剣ヶ峰(3067m)に登頂。
頂上自体にには雲はかかっていなかったが、遠くの山々の眺望はアカンかった。

記念撮影をして下山。
今回も登山バッジを買った。


2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 2日目
頂上で記念写真


下りも暑くもなく、寒くもなく、快適な中を歩けた。

ヒザもサポーターのおかげで問題なさそう。


2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 2日目
どんどん下る


2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 2日目
下りは元気なエリ


14時30分に登山口に到着。
コースタイムより時間がかかったが、こんなもんだろう。
やっぱり休憩時間が多いからかな。

夜は、星空になっていなかったので、建物の中で星のお話を聞く。
参加者はワシと子供たち2人の計3人。

夜中、寝る前に空を見上げると、満天の星空。
こんな星空を見たのは、ちょっと記憶にないくらい。
流れ星もバンバン見えた。
いやぁ、いいものを見られてよかった。
子供たちは残念でした。。。


満天の星空





同じカテゴリー(甲信越のキャンプ場)の記事画像
2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 3日目
2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 1日目
同じカテゴリー(甲信越のキャンプ場)の記事
 2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 3日目 (2014-08-22 22:00)
 2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 1日目 (2014-08-20 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年夏 「おんたけ銀河村キャンプ場」 2日目
    コメント(0)